人気ブログランキング |

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Holidays!

これから日本へ出発です~♪
皆さん、待っててねぇ~☆

e0119618_21224219.jpg

行ってきま~す♪♪

by chiemama0125 | 2007-12-29 21:24 | Japan trip

Going back home soon

あっという間にクリスマスも終わり、いよいよ日本帰国が迫ってきました☆
が、ここに来て、旦那が風邪っぴきです(汗)
先日、チエと一緒に、インフルエンザの予防接種を受けに行ったんでないのかい??
ん~、彼は何故か年末になると「毎年恒例」の風邪を引くんですが、今年も例外ではなかったか!?早く治るといいねぇ。←思いっきり他人事ですが、実は自分も風邪引いてたりして(汗)気合で治します!おぅ!(笑)

さて、クリスマスは・・親戚が押し掛けて集まってのクリスマスパーチーしましたよ。
しかも、今回は純(?)日本風に、お寿司、お稲荷さん、鶏のから揚げとカレー・・どんな組み合わせだ!?私も、ちゃんとお稲荷さんとから揚げ作りましたよ・・来年は全部ケータリングで宜しく!(笑)

しかも、忙しすぎて写真撮る所じゃなかったです・・(ため息)
とりあえず、今年最後の親戚行事は終ったので、後は日本へ帰るばかり!
しつこいほど言っておりますが、楽しみだ~♪(笑)

by chiemama0125 | 2007-12-27 12:19 | Life

Farewell Lunch at korean Restaurant

久しぶりに食べ物ネタです。

今日、来月退社予定のMちゃんとWちゃんの送別会でPasir Panjangロード沿いにある、ジュシンジャン(韓国料理)へ言ってきました~☆旨かった~♪
韓国人からも「シンガポールで一番美味しい!」と、かなりの評判のお店です。
お昼にはS$9.90のランチがあるし、
他の所よりもサイド・ディッシュの数が多い&お代わり自由なんですね~(゜∇^d)。
素晴らしい!(*´∇`*)

あまりに勢い良く食べ過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れていました・・(-_-;)
e0119618_092680.jpg

私の注文した「ビーフリブスープ」
e0119618_0232474.jpge0119618_0234047.jpg

お約束の「チャプチェ」とサイド・ディッシュ達(笑)


母上、年明けに来たときには連れて行ってあげるね~♪ふふふ。
おぉ、あと1週間で日本ですよぉ~!待ち切れん~☆気分はすでに日本・・(あぁ、その前に山のような仕事を片付けなければ・・・(涙))

by chiemama0125 | 2007-12-22 00:14 | Singapore - Food

Chie's skin condition

先月から、チエの膝の裏と太もも裏の付け根辺りにぽつぽつと
汗疹ができてまして、完治⇔再発を繰り返しておりました。
ここ数週間は、本人もかなり痒いらしく、特に寝る前辺り、体温が上がる時には
「ポリポリ」→「ガシガシ」と、見ていても辛くなるくらい結構派手に掻いてました(*~*;)。

でもあまりに酷いので、先週末GP(ファミリードクター)に見てもらいに行ってきました。
実際の所、病気には無縁のチエ、掛かり付けのGPは、今のところないんですね。
(最後に医者に掛かったのは検診があった1ヶ月ほど前?)

シンガポールのGPって本当に藪医者寸前頼りにならず、風邪とかなら良いけど、
それ以上の難しい病気(??)になると、彼らには手におえずしかもちゃんとした設備のクリニックなんぞ無いから、結局は大きな病院を紹介してもらう危うくたらい回しに・・となるんですね。
私は、風邪以外は断然安心できる(←これ1番条件!)日本人医師の居る所へ行きますね。
あ、例外は産婦人科かな?場所にもよるけど、私がお世話になったDr Thamはすごく良かった!次も絶対彼!と決めてます(笑)。

しかも、この国は国民保険とか免除等全く無いので、治療費高っ!専門家なんていった日には、ん万円飛んで行きます(T^T)

話がそれましたが・・

by chiemama0125 | 2007-12-20 15:42 | Chie

A little thought

あと2週間で日本帰国です~♪♪あぁ、楽しみ☆
今回はほぼ1日置きでお友達等、会う予定を入れているので、結構忙しそうですが、しっかり美味しい物食べて、お買い物して(セール!年始のセール!ふふふふふ)、日本満喫します。でも、旦那に「あんまり無駄遣いしない様にね・・・毎度のことだけどさぁ」と・・はい、なるべく無駄遣いはせぬよう、心がけます(笑)

チエさん、週末にまたたっちしてました。まだこれ2回目ですけど、旦那今回も見逃してるし。
本人曰く「そのうち立って歩き出すんだからさ、別に見なくてもいいよ」ですって。感動の無い人ねぇ(笑)。

どうもパパが帰ってきてから「パパパパ」って言いながら、旦那の方へハイハイ突進する回数が増えたような・・「ママ」は?ねえ、チエちゃん、「ママ」は~?(笑)
あ、そういえば、義理母へは「バババババ」って言いますね。だんだん区別して言えるようになってくるのかな。凄い凄い♪

そういえば、週末Skype中の出来事で・・
何時もは日本語の絵本を読んだりするんですが、この時は偶々英語の絵本を読んであげていて、読んでいる最中のチエの反応が、日本語の時と同じだったのを見て、母が一言「チエちゃん、英語も分かるのね~」と。そうなんだよね~、言われて見れば、チエは数ヶ国語(英語、日本語、中国語、少しミャンマー語?)で育ててるのかぁ・・凄いよなぁ、と改めて感心してしまいました。てか、この子の頭の中はどうなってんだ??一様整理出来てんだろうなぁ(笑)

e0119618_22593885.jpge0119618_22595812.jpg

朝ごはん♪摘んでは確認、そして捨てる・・か、食べる(苦笑)ちゃんと食べましょうね・・

by chiemama0125 | 2007-12-17 14:33 | Chie

She still remembers him!

旦那がやっと帰ってきました。
お疲れ様~♪♪アーンド、お土産有難う~☆念願のコーチですよぉ!チエのオムツ入れ兼買い物バックが欲しかったんですが、これは可愛い!しかもデカイッ♪嬉しいな~☆こんな高いオムツバック無いだろ・・これは1年頑張った自分へのご褒美って事で。でも、自分へのご褒美を(半分)払ってくれた旦那旦那に払わせる私・・ん~、愛ですよ、愛教育が行き届いて来たか?(爆)

さて、チエさんですが、昨夜は2回も起きた!(涙)で、1回目に起きた時に、旦那は横で寝ていたので、早速オムツ換えは旦那に。旦那を「じー」っと見ているチエ・・旦那の方へ行こうとしなかった・・ありゃりゃ・・・(パパ涙)私の「パパだよ~、お帰りは?」の声にも、ママを「ギュッ」と抱きしめて、そのままパパへはお尻を見せるだけ・・・アチャ~、忘れられてるよ、旦那・・(苦笑)
でも、朝になったら、自分から「おはようのハグ」してましたので、大丈夫みたいです。寝ぼけてただけかな?
チエへのお土産は「ピンクのおサルバスタオル」、大いに気に入っている様です。

出張中は、同行したお偉いさんが、我侭放題だったらしく(「どうしてもゴルフがしたい!」って、子供じゃないんだからさぁ(笑))・・皆さん(旦那他6名同行)「今だけの辛抱・・」と耐えていたそうで、秘書雑用係として付いて行った旦那は、色々と大変だったらしいです。でもねぇ、ハワイだし・・ワイキキビーチのまん前のホテルだし・・文句を言うな~(笑)。
そういえば、今の時期はホノルルマラソンの真っ最中で、日本人が凄く多かったそうです。「まるでJapanese townだった・・」旦那談。
しかも、コーチのお店は日本人の客さんの為に25%オフ!ひえぇぇ・・日本人観光客強し!(爆)そして、その恩恵に預かった私です、はい(笑)

さて、あと2週間ほどで日本帰国です!今回は前回会えなかった方達に沢山会えるので、楽しみです~。チエも日本で歩き出すかも!?ふふふ。好ご期待ですね♪

ハワイの写真

by chiemama0125 | 2007-12-11 12:20 | Family

She can stand!

やっと半母子家庭(一様義理家族いますので)もそろそろ終了です。
旦那不在の約1週間、チエさんの、新たに出来るようになった事が増えました!

1. たっち!
つい先ほど、10秒ほど手放しで立ってました!ひえぇぇぇ!驚き&喜びで思わず義理両親を呼んで報告してしまいました。その後はもちろんSkypeで日本の両親へ報告♪♪
日本にいる間に歩き出すかな?うぅぅ・・うれしい反面、これからの生活が、もっと大変になると思うと、冷や汗物です。でもやっぱりうれしい!

2. 段差のある場所を降りれるようになった
今日、プレイグラウンドで発見しました。1段高くなっている場所から、今までは頭から落ちよう降りようとしていたのが、今日は私の腕を支えにして、お尻向きに向き直り、後ろ向きでソロソロと(結構注意深い娘・・)降りれたんです!すご~い☆感動。
何度も「チエ凄い!」と拍手喝さいを浴びせていました(日曜の朝8時から元気だ、自分・・笑)
まぐれかと思ったら、何度も何度もやるので、やっぱり出来る様になったんですね♪

何時も、週末しか、ゆっくりと一緒の時間を過ごす事が出来ないので、なかなか新しい発見を自分の目で見る事が難しかったのですが、今日は珍しく(初めてか?)1日中2人だけでした。
結構疲れたけど、でも娘の発育をじっくりと観察できて良かったです。
でも、2人だけは当分良いです(笑)

そういえば、

by chiemama0125 | 2007-12-09 22:42 | Chie

Envious, envious..

今日から旦那はハワイへ出張です・・良いな~、自分だけ(って仕事ですけど)ずるいぞ~!
しかも、本来ならベース(一様USエアフォース主催なので)に泊まるはずが、満室なので、ワイキキビーチの隣の4☆ホテル♪ですってよ!!本当に仕事か??

しかもフライトが、成田経由(成田での待ち時間4時間!)。って事は、日本で美味しい物食べ放題?(空港内だけですけど、それでもねぇ!)くぅぅぅ!これで職場から出張手当まで出るなんて・・羨ましい限りです。

明日は「アロハ~オエ~♪」でお出迎えされるんだろうな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

旦那不在ですが、チエさんは一向に気にせずです。気が付いてない?う~ん・・c(゜^ ゜ ;)
月曜に帰ってきて、忘れられてたら泣くだろうな、旦那。

e0119618_8131485.jpg
忘れてましぇんよ~♪

e0119618_8145833.jpg
でも遊びに夢中です☆

by chiemama0125 | 2007-12-04 08:15 | Family

Christmas is coming~

もう12月だ・・と言う事は、もうすぐクリスマスですね~。

今年のクリスマスは去年同様、静かに・・やるつもりが(静か=何もしない(笑))、義理母方の親戚一同押しかけいらっしゃるそうです・・ふーん、誰が相手するの?あぁ、せっかくのお休みもゆっくり出来そうにありません(涙)←(怒)の方があってるか?

それはさておき、ブログもクリスマス風に模様替え~☆冬はやっぱりアースカラーが合いますよね。って、シンガポールでアースカラーは暑いだけですけどねぇ(ため息)。

週末は久しぶりにチエ、旦那の3人で近くをブラブラお散歩して来ました。珍しく散歩中に寝なかったチエさん。プレイグラウンドでも結構静かだったねぇ。

10ヶ月の成長記録の時、写真入れられなかったので、今回ちょっと多めにアップです。

ところで、

by chiemama0125 | 2007-12-03 00:48 | Chie