人気ブログランキング |

カテゴリ:Life( 11 )

ママのお出掛け&ケントとチエのこの頃

久しぶりに友達とお出掛けしてきました。と、いっても、皆忙しいので、平日のランチデートでしたけどね。
今度はもっとゆっくりしたいな~。

最初のデートはママ友、親友、人生の先輩でもある韓国人のS姉様と。
子供が出来てから(特にケントが生まれてから・・)、会う機会がなくなったけど、会うたびに延々と子供の話や義理両親の話(愚痴?笑)で盛り上がります。S姉はとっても「穏やか~」な感じで、一緒に居ると本当にリラックスできる存在です☆

お出掛け先は会社近くのVivo Cityにある「ぼでじゅう」。

e0119618_112821.jpg

e0119618_1192241.jpg


相変わらずお茶目なS姉☆「お腹すいたよ~」の図だそうです(笑)

e0119618_1122073.jpg

此処では必ず頼む「ポテトとソーセージの鉄板焼き」

e0119618_1123495.jpg

海鮮お好み焼き♪


お腹いっぱいで満足、満足♪この後は私は会社へ・・(泣)、S姉は引き続きお買物へ。

デート2人目は、元同僚&ママ友のJちゃん。
Jちゃんとは、私の日本帰国時に家族(可愛い男の子のママです)で日本旅行に来ていたので、会う約束をしていたんですが、息子のE君が怪我をしてしまい、予定より早くシンガポールへ帰国する事に・・で、日本では会えずじまいでした(涙)。でも、怪我をしたのは帰国予定の2日前だったので、予定していた観光(ディズニーリゾート行ったそうです。羨ましい・・・)は全て制覇出来ていたそうです。良かったね。E君の怪我もたいしたこと無かったそうですが、ホテル近く(新宿)の救急病院に行ったり、行った先では英語が分かる先生が居らず、結構大変だったそうです・・新宿の救急病院なら英語出来る先生が居てもいいのに・・まだまだ日本は外国の方にとっては不便な国ですね・・

と、デートのお話に戻って、お出掛けしたのはこれまたVivo City、何せ職場に近いので・・(苦笑)。
お食事処は「心串屋
かなり久しぶりに行きました。相変わらず串焼きは美味しかった☆窓からは半分は建設中ですが、セントーサ・リゾート・ワールドが見えました。ユニバーサルスタジオのジェットコースターが動いていました。

e0119618_11253610.jpg

e0119618_1125508.jpg

e0119618_11262941.jpg

本当は「ハンバーグ定食が良かったけど、15分掛かるとの事で、こちらの「豚丼定食」に変更。普通に美味しかったです。

e0119618_1126442.jpg

汚くてすみません・・(汗)でも美味しかった「つくね」と串焼き(焼き鳥か?)君達


お食事の後は、私は仕事へ・・(泣)、Jちゃんはオーチャードへお買物~☆(羨ましい)。

我が家の姫と怪獣君

by chiemama0125 | 2010-04-06 20:04 | Life

思うこと・・

今回は私の独り言(しかも、ちょっと(いや、かなり?)重い内容)ですので、興味の無い方はスルーしちゃってください。m(_ _)m

今年に入って、自分の思うように物事が進まない事が多々あり、かなり精神的に疲れていたのですが・・ある方のブログを読み(見つけたのは本当に偶然でした・・しかも見ず知らずの方です)、自分の考え方、物の見方を少し変えてみようと思いました。

More..

by chiemama0125 | 2009-02-01 10:03 | Life

Getting better..slowly..

長~い間ご無沙汰しておりました。
沢山の方に心配して頂き、ありがとうございました。

ようやく体調もよくなってきまして、あまりに不在にしていると、戻った時に席無かったらどうする・・という不安に駆られ、ようやく仕事にも戻りました(笑)
本当は「Hospitalization leave」の期限が切れたってだけの事なんですけどね

体調は万全とは行きませんが、何とかがんばっております。

そして、うれしい事に、母上(私のね)が来週日本からいらっしゃいま~す♪♪
というのも、12月8日(月曜日)は振り替え休日でお休みなので、旦那の家族全員、マレーシアへご旅行へいかれます(帰ってこなくていいよ~(鬼))、で、鬼の居ぬ間の何とやらで、うちの母に「遊びにおいで~&チエの面倒見て~(これが本音か!?)」とお誘いしたのです。
それにしても、あっという間にチケットも取れ、誘ってから3日で決まった母の来星、凄いね。
って、すんなり行かせてくれる心優しい父に感謝しなくてはね☆(お土産ね、分かっとりますよ)

本当はボチボチ更新したいのですが、会社→家の往復+仕事で、家に帰ると完全に死んでいる状態なので、体調が完全に戻るまで(あと2週間位かな?)は「つぶろぐ」さんのお世話になります(便利だ・・)。

by chiemama0125 | 2008-11-26 14:26 | Life

Children's day in Singapore

やっとシンガポール初(夜間レースは世界初か?)のF1が終わりましたね。
旦那は前日のトライアルレースからテレビに半(笑)釘付けでしたが、本番のレース後に話を聞いたら、「つまんなかった」そうです。あっそ・・(-_-;)
そういえば、私達の部屋からもレースの音が聞こえてましたっけ。何か、大学時代を思い出しました(大学の裏山がレースコースだったんですよ、年1回のレース時には(しかも毎回試験真っ最中(怒))どこに居てもレースの騒音が聞こえました・・)

話は変わって、今週はとってもリラックス(本当はかなり忙しいのですがね・・笑)ムードなママですが、理由は・・週の前半は社外トレーニング&祝日で会社行ってないのですよ~♪って、その分家に帰ってから仕事なんですけど、メールチェックのみで(笑)で、あっという間にもう木曜日~♪♪嗚呼、毎週こうだといいのにね(願)

そして、昨日はシンガポールではめったに無い祝日で、久しぶりにチエと思いっきり遊ぶことが出来ました。ここ数ヶ月は、中々時間が作れず、こんなに1日ず~っと一緒に遊んだのは本当に久しぶりでした。おかげでママはリフレッシュできましたよ☆
で、夕方は、またママの希望で日本食~。これまた久しぶりにSun with Moon セントラル店へ行ってきました。残念ながら、食べるのに夢中で写真無しですが、現在北海道フェアしてます。どれ頼んでも、値段高いですけどね(笑)。

e0119618_14453078.jpg


ご飯の後はボート・キーをちょっと散歩して、帰宅しました。
チエさんはこの日、パパと1時間ほどプレイグランドで遊び(凄い勢いで遊んだらしい・・)、その後は2時間(この日合計約3時間も寝た!ひえぇ)爆睡!の、おかげで、いつもより遅い9時半の就寝となりました・・・(苦笑)。

さあ、今週末は旦那のゴッドシスターのROM(婚姻式?)です・・強制的に出席だそうです面倒くさっ。どうなることやら。

e0119618_1446324.jpg

美味しかったね~♪

e0119618_14461145.jpg

たそがれチエ(笑)

by chiemama0125 | 2008-10-02 14:47 | Life

Monday blues

また新しい週が始まりましたね。
週末がゆったり&のんびりしていたので、仕事に行くのが嫌で嫌で・・マンデーブルー思いっきり入っております。

週末は、何を思ったか、旦那が急にストアールーム(倉庫)の掃除を始めまして、一日掛かりで大量の粗大ごみを排出していました。しっかし、なんでこう要らぬ物を溜めるかな??
私は、基本的に、洋服だと1年陽の目を見ない物は捨てる&他の物は不要と思えば即ゴミ箱行きなので、溜める人の気持ちが良く分からないのですが・・
うちの義理父は「きっと何時かは使う・・」や「これはまだ使えるから」(って何時使うんすか??)と言う、物を捨てられない人の先頭をきって歩く方なのです・・
一つ良いことは、自分で取って置いた物を覚えていない(爆)。なので、義理父不在時がゴミ捨てお掃除するのに一番最適なんですね(笑)
で、今回も、週末の朝、義理父の居ぬ間にバンバン捨てていました。途中で義理父が帰って来ちゃったので、残念ながら、捨てる予定だったスーツケース数個が、ストアルーム戻りとなりまひた。捨てるのを止められていた旦那の顔・・「マジかよ!(半怒)」でしたね。お疲れさまです(笑)

急に家の中に物があふれかえったので、チエさん何故か大はしゃぎでした。事あるごとに「パパ~♪」「イェイェ~♪(中国語でお祖父ちゃん)」と居間へ飛び出して行きました、って、危ないよ~。頼むからジッとしていてください~(汗)。

そして、その日のお昼は、急に「日本のハンバーグ」が食べたくなった我侭度120%の私のリクエストで麻布茶房へ言ってきました♪
これでもか!と言うくらいカロリー激高の物を食べてきましたよ。ふっふっふ。

残念ながら、食べるのに夢中で写真は無いですが(恥)、チョコバナナシェイクから始まり、ハンバーグセット+シャケおにぎり(幸せ~)(以前は和風ソースがあったのに、無くなってました(涙))、最後は白玉あんみつ~☆で〆。
嗚呼美味しかったぁ(幸せ~)。しかも、「あ、私が払うから!」とか何とか言っていたくせに、チエが少し騒ぎ出したので、外に連れ出したりしているうちに、パパに「ココは払っておくから、先に行ってて良いよ」の甘い言葉に「ありがと~」と完全に払う気無しのママでした(うそよ、うそ、ちゃんと払おうとしてましたから←言い訳)

またご馳走様でした、パパ(爆)

話は変わりますが、さっきニュースで、私が結構好きだった(ここ1年位食べてないなぁ)ホワイトラビット社の「クリーミー・キャンディー」(不○家ミルキーの牛乳味がもっと濃い感じのキャンディー)にメラニン混入!即発売禁止って!?ひえぇぇぇぇ・・・自分も食べた事があるだけに、恐~!!そういえば、先週誰かの机の上に袋ごとあったの見たぞ・・・(危)

あれだけ、以前から食料品関係の問題が起こっているにもかかわらず、懲りないですね、中国。しかも政府はひたすら隠そうとしているっていうから・・凄いなぁ・・
そんな中国に、来月義理父が9日ほど旅行に行きます。こういう(食品衛生関係)話は一切気にならないようですね。しかも、家族全員義理父の旅行にウキウキ&ワクワク。
理由は・・9日間義理父の顔を見なくて良いから・・・いいのかそれで!(苦笑)

さあ、また一週間、がんばりましょう!

e0119618_12113270.jpg

e0119618_120272.jpg

この頃、カメラを向けると、必ず首を傾けて中腰でポーズをとるチエさん・・何処で覚えたの!?


e0119618_120162.jpg

保育園のユニフォームもさまになってきたかな?

by chiemama0125 | 2008-09-22 12:02 | Life

Lots of things to tell, but no time to write...sob..

ご無沙汰しております。
完全に放置してしまっていますブログですが、ボチボチ更新していきます。

先週1週間、家族全員(私抜かして)風邪を引きました。しかも、
チエ→義理妹→義理母→義理父→旦那(外からもらって来た風邪)→チエ(旦那からうつった風邪)の順番で。嗚呼、悲しい大家族ですね(泣)。
そして、風邪はうつらなかったものの、安心していたら、食中毒にかかった馬鹿な母です(涙)。
しかも、今回のはかなりきつかった・・(キタナイので詳しくは書きませんが)。2日間死んでました。う~ん、当分ワンタンミー(ワンタン麺)はごめんです。

先週末は、チエさんのお試し保育をして来ました!結構大丈夫だったんですが、家に帰ってきてから、テンション高っ!一人で恐ろしい位喋っていました。相当寂しかったんでしょうね・・
今週火曜日から、また保育園(午後だけ)ですが、今度はどうかな?何とか大丈夫な事を祈ります!(駄目でも行くんですけどねぇ(苦笑))

そして、週末第二のイベント(?)は念願叶って(誰のだ??私のではないです)、DHLバルーンに乗ってきました!残念ながら、お天気の関係で180mフライトは無理でしたが、150m(約40階の高さ)飛んできました♪楽しかった~。でも、あのでっかいバルーンを、ワイヤー一本で地上と結んでいるって言うのが・・恐かった。これは後日更新します!

とりあえず、「元気です」の報告でした(笑)

e0119618_22323837.jpg

e0119618_22332775.jpg


ばあちゃん(義理母)からもらったBarneyのウォーターボトル。ぐい飲みかい!?(笑)

by chiemama0125 | 2008-08-18 15:53 | Life

Going back home soon

あっという間にクリスマスも終わり、いよいよ日本帰国が迫ってきました☆
が、ここに来て、旦那が風邪っぴきです(汗)
先日、チエと一緒に、インフルエンザの予防接種を受けに行ったんでないのかい??
ん~、彼は何故か年末になると「毎年恒例」の風邪を引くんですが、今年も例外ではなかったか!?早く治るといいねぇ。←思いっきり他人事ですが、実は自分も風邪引いてたりして(汗)気合で治します!おぅ!(笑)

さて、クリスマスは・・親戚が押し掛けて集まってのクリスマスパーチーしましたよ。
しかも、今回は純(?)日本風に、お寿司、お稲荷さん、鶏のから揚げとカレー・・どんな組み合わせだ!?私も、ちゃんとお稲荷さんとから揚げ作りましたよ・・来年は全部ケータリングで宜しく!(笑)

しかも、忙しすぎて写真撮る所じゃなかったです・・(ため息)
とりあえず、今年最後の親戚行事は終ったので、後は日本へ帰るばかり!
しつこいほど言っておりますが、楽しみだ~♪(笑)

by chiemama0125 | 2007-12-27 12:19 | Life

Is it really spoilt??

あぁぁ・・・
数年前に旦那に買ってもらって愛用していたデジカメが・・壊れた・・・(T-T)多分・・
昨日から充電をしても動く気配なし・・(‐_‐)・・・
でも、充電器に入れているときは動くから、バッテリーフォルトか??
それなら、バッテリー買い換えればいいだけの話しだから良いけど・・

この金欠(浄水機購入→S$1,600也、年末の航空券→S$1800-1900也・・)の時にぃぃぃ(涙)頼むから持ちこたえてください、カメラさん・・・
か、ボーナスの入る旦那に「だあーりぃぃぃん、新しいカメラ買ってぇぇぇぇ~♪」攻撃か?(う、きもっ・・(爆))

今日はせっかくの会社からでた半休(もちろん有休)なのに・・あぁ悲しや・・
早く帰ってチエと遊ぼーっと♪♪

by chiemama0125 | 2007-10-12 11:06 | Life

Can you eat a food cooked by a rat??

念願叶ってやっと!やっと!「Ratatouille」(注:音あり)(邦題:レミーのおいしいレストラン)(←誰がこんな題名付けたんだ!?元の題のままでよかったのに・・)を観て来ました!
めっちゃくちゃ面白かった!やっぱりDisneyは凄い!(あ、Pixerか・・)
絵も可愛いし(あ、CGか)、話も面白いし!あのパリの夜景なんか・・うぅぅ・・絶対パリ観光協会から金貰ってる!(爆)位綺麗でした。パリは新婚旅行で行ったけど、また行きたくなった!!いいな~。あんな夜景が毎日見れるなんて・・パリに住んでる人は幸せものだよ~(ため息)。
シンガポールのマーライオン、夜水吐いてるの見ても面白くありませんから(爆)。

映画の後、旦那に言われた一言
私: 「いや~、面白かったね~、(食べ物)おいしそうだったよね~」
旦那:「面白かったね~、でもさ、ネズミが作った物・・食べたい?」
私: 「・・・・・(考え中)い、いやかも・・」(爆)

いくらスティーマーに入れられてても(映画見ようね)、手洗っても、ネズミですからね・・ってか、小さいハツカネズミじゃないから・・ラットですから・・どぶですから・・(苦笑)
ま、レミー君可愛かったけどね♪♪
DVD出たら買おっと☆

e0119618_23401247.jpg

映画とは全然関係ないですけど・・くつろぎチエさん

by chiemama0125 | 2007-09-17 23:52 | Life

Movie night

出産後初、旦那と映画見てきました!
授乳後にチエを義両親に預けて、ルンルンいそいそと久しぶりのムービーデートでした。(って、ただ近所に映画見に行っただけですけどね)

見た映画は「Transformers」(邦題「トランスフォーマー」(注:音あり))。良かった!すっごい良かった!日本では大昔に日本版トランスフォーマー(アニメね)を見た事はあっても、アメリカ版は見たことが無かったので、果たして分かるか??と不安でしたが、なーに!全然大丈夫!この映画、全然子供向けじゃないし!絶対大人向け娯楽映画ですよ!

いや~、何が良いって、彼です!彼!Josh Duhamelジョシュ・デュアメル)!!以前から「Las Vegas」で大ファンにはなっていたのですが、いや~、めちゃくちゃいい男!!(溜息)

まあ、俳優もさることながら、CGの凄さにも驚きの映画でした。すっごいね~♪特に街中でのロボットの戦闘シーン。あれ、どう見ても本物でしょう?ビバハリウッド!拍手喝采!(笑)

そういえば、何かのコラムで、今年の映画は「Geek(オタク)」が世界を救う為に(か、ただ単に巻き込まれているだけ?)活躍する物が多いらしい。

トランスフォーマーも「シャイヤ・ラブーフ」君が、イマイチいけてない、いわゆる「Geek」役で一様(笑)世界を救ったし。
ダイハード4.0」(注:音あり)では「ジャスティン・ロング」が、IT Geek役でマクレーン刑事と(不本意ながら)テロに立ち向かってるし。
ついでに、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(注:音あり)は、相変わらずハリーが暗ーい(失礼)Geekチックな役で活躍(?)してるし。
ついに、Geekコミュニティーに光がさしたか!?って、映画の中の話ですけどね(爆)
とは言っても、うちの旦那もIT Geekの一人なので、あまり言うと蹴らるから、Geek話はこの辺で・・(笑)

そういえば、出産後に、娘を義両親に預けて旦那とお出かけしたのは今回が初めて?
ま~あ、仕事中以外で、義両親に娘を任せるなんて、私も成長したのね(爆)。
さ~て、今度は何を見に行くかな?(遊びすぎか!?)

by chiemama0125 | 2007-07-19 16:06 | Life