人気ブログランキング |

カテゴリ:Entertainment( 10 )

The Wiggles in concert

先週の日曜日、チエさん初キッズコンサートデビュー♪
韓国人のA姉さんから、予定が入っていけなくなったので、と頂いた「The Wiggles in concert」のチケット。さっそく行ってきました!シンガポールインドアスタジアムにて約一時間のショー、さあ、チエさんどうなる!
The wiggles
はチエさんも大好きな番組なので、キャラクターも知っているから、恐がったりはしないでしょうが、暗い中でのショーなので、ママはちょっとドキドキ・・・お高いチケット、無駄にならないといいけど・・(笑)

e0119618_14133028.jpg

いってきま~す♪


つづき・・

by chiemama0125 | 2010-06-06 20:01 | Entertainment

ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、魚の子♪

見てきました、巷でうわさの「崖の上のポニョ」。
e0119618_11461379.jpg

なんか、大絶賛されているので、どんだけ良い話なんだ!?と思い、旦那と一緒に、久しぶりの映画デートでした。ちなみに、チエは決死の覚悟で(爆)義理家族とお留守番でした。
(思うんですが、約2時間半の間、無言で隣に座ってひたすら映画を見るだけの映画デートって、結構時間の無駄な気がするのは私だけ??あ、その後の「あの場面良かったよね~♪」とか「あの俳優やっぱりうまいよね~」とか、あの会話が楽しみなのか?どーでも良い事ですが(笑))

感想は・・「ポニョ可愛いね&天海祐希の声結構好きかも」でした(爆)。
可愛い話ですよね、確かに。映像も「宮崎駿ワールド」満載だし。(あのふんわりとした鉛筆で書かれたような感じ、好きです)
でも2回も3回も見ようとは・・残念ながら思わなかった。どっちかと言うと「ハウルの動く城」の方が良かったな~。
それにしても、宮崎駿作品は「大人、子供問わず、女性が強い/逞しい」ですよね、ナウシカ(風の谷のナウシカ)も、シータ(天空の城ラピュタ)も、サン(もののけ姫)も、ソフィー(ハウルの動く城)も・・今回はポニョとリサ(宗介のお母さん)だったし。女性が強いから(特に女の子が)、見ていても応援したくなったり、最終的にほのぼのとした気分になるのかな?ま、なんにしても、宮崎作品って心和ませてくれて好きですね。

旦那は、終わって第一声が「ポニョの寝顔がチエみたいだったね~」と、私も同感だったのですが、二人して「早く家に帰って、チエに会いたい」衝動に駆られまして、寄り道無しで帰宅しました。デートになってないじゃんねぇ(笑)

by chiemama0125 | 2009-01-12 11:45 | Entertainment

Fly with the balloon pt1

やっと、やっと!DHLバルーンに乗ってきました~♪
何故か行くと必ず「悪天候の為運転中止」になる、ついてないチエさんでしたが、今回は何とか乗れました。あ、でも私達の次の回からは「運転中止」でした・・・(-_-;)

さて、当のチエさんですが、この日は一日お昼寝すっ飛ばしておりまして、かなりハイになっておりました・・外でこれだけはしゃぐ娘を見たのは初めてです(汗)「ウキャキャキャキャ~!!!」を連発しながら、DHLバルーン乗り場を駆け回っていました。危ない・・(滝汗)

e0119618_23274887.jpg

e0119618_23295763.jpg


そして、前回に引き続き、ここで写真撮影~☆
e0119618_23371051.jpg


e0119618_23374892.jpg


わくわく☆

by chiemama0125 | 2008-08-19 00:00 | Entertainment

Wii Storm came to our house

巷で話題の「Wii」が、ついに我が家に上陸!!
実は、来月義理妹の誕生日なのですが、プレゼントは「Wii」が良いそうで、旦那が早々に(幾らなんでも早すぎる気がするが・・・)購入してきました。
不備があれば、購入後「1ヶ月」は無料で交換可能、ということで(ただの言い訳ね・・)、早速2日ほど前から使っております。ちなみに、買ってきたのは、「Wii」と「Wii Fit」。

e0119618_14312989.jpg


e0119618_14473890.jpg


感想は・・良い!面白いです!はまります!特に「スキージャンプ」と「バランス・スキー」が◎。

実は、うちは昔はかなりの、スキー一家で、1歳の頃から冬は雪の上で過ごしたり(!?)、小学校で冬休みがあけると、校内で2人だけ(私&兄)妙にスキー焼けをしてる、怪しい兄妹でした(笑)。スキー好きが高じてスイスやカナダまでスキー旅行に行っちゃったりもしましたね・・
留学後&結婚後は全く行ってませんでしたが・・

その(どの?)スキー経験者の私がやっても面白かったバランス・スキーは、ゲームなのに、本当にスキーしてる感があるんですよ!びっくり。重心のかけ方から、膝の曲げ具合から、本当にスキーしてる時と同じなんです。凄いよ~☆父に買ってあげたい・・・(マジで)←うちの父、昔はプロ級にスキーが上手かったんですよ。友達の間でも有名な位。(そういえば、Mちゃんは、スキーする父の尻に惚れてたなぁ・・(爆))。
あ、でも、スキーと同じで、腰にきます。マジで。あまりにバランス・スキーやりすぎて、腰痛くなりました、自分(馬鹿)。

勿論、これ以外にも沢山のゲームがありますよ♪旦那は何故か「ボーリング」にはまり、手首痛いって泣いてました(馬鹿)。ジョギングとかは、本気で汗かくし・・
Wii Fitは、自分のBMI(肥満度)を計って、ダイエットの計画を建てたり、健康状態維持の為のプログラムを設定できたりと、色んな事ができるので、肥満気味のパパとママにはとっても助かります(注:妹への誕生日プレゼントです(爆))。

と、こう書いてると、娘をほったらかして遊んでいる様に聞こえますが、旦那と相談の上、遊ぶのは、チエが寝た後の夜9時以降と決めました(注:妹への誕生日プレゼントです・・・)。
ので、父上、母上、ご心配なさらぬよう(笑)。

by chiemama0125 | 2008-07-24 14:46 | Entertainment

Killing time

仕事中にこんな事をしていて良いのか、良くないでしょうが・・
最近、面白いブログを発見しまして、NYに住むミナオさんのブログなんですが、最近日本に帰国されたそうで、今はこちらでブログされてます。って、友達じゃ無いんですけどね。読んでみたら、結構面白かったので、昔のエントリーから読ませていただいてます。これが、結構止まらん(仕事しろっ!!汗)

で、このブログであったゲームなんですが、流行ったのは随分前らしいですが、面白かったので、載せてみました。
(実は、やって一時間以内にブログにアップしないと、願った事と逆の事が起こる、というので、アップしてるだけ・・超小心者です(爆)てか、ブログ持ってない人はどうする?)

暇つぶしゲーム(注:お暇な方のみどうぞ(笑))

by chiemama0125 | 2008-07-23 15:08 | Entertainment

Kobukuro!

タイトル通りなんですけどね・・コブクロ(今度は普通の字で・・笑)。
e0119618_1449810.jpg

別冊カドカワ「コブクロ特集」!&コブクロライブツアー’06「Way Back To Tomorrow Final」

買ってしまいました!しかも母上(ありがとうぅ!)よりEMSにて空輸(笑)。次回帰国まで待てなかった!

風邪引き気味だから、早く寝ればいいのに、ついついライブのDVD見てしまった・・気が付けばもう夜中の1時・・(汗)この分じゃあ風邪治んないねぇ・・でも見たい!!(嗚呼バカな私)

3時間のライブ、コメンタリー(うけた・・やっぱりこの二人の話は面白い・・)、ボーナスでドキュメント映像、ともう私を幸せにしてくれる要素満杯!(バカ・・)結局2日で見終わった・・そしてまた最初から見る気満々(今度はリビングのステレオ使用で(爆))。

そして、通勤電車の中・・シンガポール人に混じって黙々と「別冊カドカワ」を読む私・・変な日本人・・だと思われていそうだ(爆)・・しかも、たまに「ぐふっ」とか笑ってるし・・(変)

でも良いの~♪楽しいから良いの~♪この頃の癒しは全てコブクロになっている自分・・(汗)
あ、勿論チエさんもね、癒してくれてますよ。

e0119618_1583964.jpg
って、寝てるし・・しかもスリラーで・・あ、25周年だそうで、おめでとうマイケル(友達か!?)

by chiemama0125 | 2008-02-23 14:56 | Entertainment

Head over heels..

この頃はまっている物、それは・・・コブクロ
なぜに小さい声?(爆)
いや~、まさかこんなに好きになるとは思いませんでした。
前から「桜」(古っ)が好きだったんですが、他の曲を聴いたり、見たりしているうちに、ドツボにはまってしまいました・・あぁ・・
そして、ワタクシ小渕君ふぁんです・・(*´∇`*)(照れるなよっ!!笑)
しかも、全然関係無いですが、小渕君(年上なのに君付けか!!笑)と同じ誕生日~♪(あぁ、バカ街道まっしぐら・・)

日本帰国時に、BESTアルバム「ALL SINGLES BEST」も
e0119618_2250586.jpg
最新アルバム「5296」も
e0119618_22511167.jpg
買ってしまいました!そして・・もう直ぐ日本から来るお楽しみも・・何かは着いてからのおったのっしみ~♪(バカ・・)

今度帰る時は絶対!絶対!絶対!コンサートに合わせて帰る!(爆)
その為にしっかりファンクラブにまで入ったのですもの。( ̄Λ ̄)ゞ

そして、そんな母の横でこの方は・・
e0119618_23163529.jpg

ぶぅぅぅ、ママおかしいですぅ

by chiemama0125 | 2008-02-05 22:46 | Entertainment

A tale of..

先週末、久しぶりに、朝ゆっくりする時間があったので(チエさん、珍しく朝10時まで爆睡しておりました)、たまっていた見たかったDVDの一つを消化しました。
見たのは「ミス・ポター」、日頃からあまりドラマ系の映画は見ない人なのですが、(理由はシンプル、涙流すと疲れるから(爆))今回は実話だし、悲劇ではないので、見てみたいな~と、観賞しました。
感想は、結構良かったです♪♪所々に出てくる、ビアトリクッスの絵本のキャラクターが可愛い!しかも動いちゃってるし!
それにしても、彼女の想像力は凄いですねぇ。小さい頃から、田舎で過ごした経験があればこその産物かもしれませんが、でも、あんなに可愛いキャラクターと心温まるストーリーを考え出せるのは、やはり生まれついての物でしょうね。
(私には、どう足掻いても無理ですので(爆))
ちょっと悲しい部分もある映画ですが、でも見る価値はありました。結構お勧めです♪
長寝してくれたチエさんに感謝!(笑)

by chiemama0125 | 2007-10-08 14:13 | Entertainment

Something I bought over the weekend

先週、すごく久しぶりに邦楽CDをバカバカと購入してしまいました~♪
と言うのも、かなり長い事日本の曲、特に新しい物から遠ざかっていたのですが、
少し前に、義妹からアンジェラ・アキさんの「Home」を借りて聞いてみたら、良かった☆
彼女の存在は知っていたけれど、曲を聴くまで興味が無かった・・
でも聞いてみるもんだ~(笑)。

そしてそして、今までちっとも良いと思っていなかった(ファンの方すみません!)、
コブクロ森山直太郎さん、共に「」と「さくら」をYou tubeで聞いてから(特にコブクロ!歌い方が良い!)無性に彼らのCDが買いたくなってしまいました・・(汗)。
そして、週末にHMVへ走り(車でね~(笑))、早速購入~♪
(あ、でもコブクロは無かった(涙))、
ついでに(これは前からファンだったけど・・)ゴスペラーズ、と偶々お勧めであった中孝介さんまで・・買いすぎか??(汗)
しかも、旦那なんて徳永英明さんの「Vocalist 3」買ってるし・・(笑)←相変わらず声がきれい・・良かったです、徳永さん!

しかし、全部男か!?(苦笑)でも、この頃の男性歌手、声きれいですねぇ。ど音痴の私としては、羨ましい限りです、まじで(笑)

これからは、この曲達が、通勤中に疲れた(か、これから疲れるであろう(爆))私を癒してくれることでしょう♪♪これにミニチエ(ミニチュアサイズのチエね(爆))がいれば、言う事無しなんですけどねぇ(笑)

ちなみに、シンガポール(多分東南アジア圏)では日本販売用CDとは別に海外でのみ販売可能な海外版CDが売られているんですね、しかも値段が日本版のほぼ半額!クオリティー的には・・どうなんでしょうかね?中国産だったら質悪そう・・でもそこまで音楽通でもないので、気にしませんけど(笑)

by chiemama0125 | 2007-09-24 13:53 | Entertainment

Feeling stoned

先日、Junから「母の日」のプレゼント(!?)にこれを頂きました~♪(色は白) 欲しかったのよね☆何時もはウォークマンとかMP3 Playerとか使わない人なんだけど、最近、いい曲にめぐり合って以来、MP3 Playerも良いかも...と考えていた時に、これを発見。小さくて可愛い!値段もかなりお手ごろ(約¥5300)なので、そのうち買おうかな~と思っていた矢先でした。ラッキ~♪&Jun有難う!(しかもskin、イヤフォンぜーんぶセットにしてくれた、ルンルン♪)
※ちなみに、これが巡り合った曲

e0119618_15403923.jpg
指しゃぶりちえ...たまーに、奥まで入れすぎて「おえっ」してるけど..(*~*;)

by chiemama0125 | 2007-05-31 15:14 | Entertainment