人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミ~、トトロ!

これ、夕飯直後のチエの口癖なんです。
実家の母とも話していたのですが、どうして子供って「トトロ」が好きなんでしょうね?
あのフワフワ感がいいのかしら?それとも何とも言えないあの体系?猫?ねずみ?はたまたチンチラか!?って感じのトトロ。
1歳直前での日本帰国の際にはトトロのDVDを見ても興味を示さなかったんですが、2歳になった直後に、偶然「トトロ」を見せたら・・凄いはしゃぎ様でした(驚)。
それ以来、リビングに行ったかな~?と思うと、ダッシュで駆けてきて「マミ~、トトロ~、トトロ~」(トトロを見せてくれ)とせがみます(苦笑)

今では、トトロ鑑賞がほぼ日課になっているチエ(汗)、オープニングテーマの「さんぽ」なんて、最初から最後まで歌える様になってしまいました(チエ語まじりで、ですけどね(笑))。

本当はテレビとか見せるの好きではないのですが、「トトロ」なら良いか・・と変な理由を付けて、特別に(毎日じゃ特別じゃないって!?)見せてしまっています。ジブリ映画なら害ないですしね?(言い訳)

DVD鑑賞で止まってくれればいいのですが、今ってキャラクター物が何処にでも出回ってますよね・・特にジブリ映画のキャラクターなんて、無いはずがない!
先週末、紀○国屋に行った時の事、パパが余計な事を文房具セクションへチエと行ったら・・居ました、大、中、小のトトロ・・・(滝汗)シンガポールにも居たか・・。
勿論、買いませんでしたけどね(値段は勿論日本で買うよりも「ん」倍高いし!)。
どこへ行っても「トトロどこ?」を呪文の様に唱えるチエ、この分だと、オンラインで買って、母が出産の手伝いで来星する時に、持ってきてもらうようかしら??
それまでにチエの「トトロ熱」が下がってることを願います・・(祈)

マミ~、トトロ!_e0119618_13183576.jpg
珍しく真剣な眼差し(トトロ鑑賞だからです!笑)

マミ~、トトロ!_e0119618_1319364.jpg
でも、直ぐにぐだぐだ~

マミ~、トトロ!_e0119618_132206.jpg
「マミー!トトロどこ~??」

by chiemama0125 | 2009-02-17 20:00 | Chie

<< 久しぶりに成長日記 幸せなひと時 >>