人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい再会!

忘れないうちに日本帰国話をアップ、アップ。

今回の日本帰国で一番嬉しかったこと、それは・・
高校時代に(個人的に)英語を教えて下さった先生と再会出来た事!







留学中は帰国時には毎回会って近況報告をしていたのですが、シンガポールへ移ってからは、結婚前に一度お会いしたきり、1年に1度のクリスマスカード交換のみに止まっていました。

が、2年前から、送ったクリスマスカードが「住所が存在しない為」戻ってきてしまうという事態に(T^T)・・まさか、引越し??
メールを送りたくても、アドレスを保管していた、以前使用していたメールアカウントは、長期間ログインしていなかった為、アカウントクローズされてしまい、連絡できない状態になってしまいました・・(大泣)
共通の知り合いにも聞きましたが、皆「分からない・・」との事。もう駄目か~、日本帰国したら住所の場所へ行って確認するか!?と、色々考え、日本帰国した矢先に、両親から朗報が!
なんと、先生がとあるカルチャーセンターにて講師をしている広告を両親が発見したのです!
すばらしい!!ブラボ~ゥ!(笑)
早速カルチャーセンターへ連絡し、なんとなんと、無事先生と連絡が取れました!!(嬉)

この方(先生ね)、実は翻訳のプロ(翻訳した著書は「ももちゃんとプー」など←これ、レッスンでいっぱい読みました~、懐かし~♪)でして、現在は某大学で専属講師をされています。

英語が母国語で、その他に日本語を含め6ヶ国語ほど喋れる、まさに言語オタク(失礼!笑)
いえ、でも本人が言ってましたよ、「言葉を覚えるのは楽しい~♪って」オタクでしょ?(笑)
本来は生徒など取らない方ですが、両親の友人よりの薦めで、兄が最初に習い、その後に私が習いと兄妹揃ってかなりお世話になりました。
その後も生徒さんは取らず、先生いわく、「あれ(私と兄)で最後」らしいです。もしかして、結構手が焼けた生徒だった!?(苦笑)

まあでも、先生のレッスンのお陰で、留学した時も困る事無く、楽しんで英語の勉強が出来たんですけどね、しかも大学まで行けちゃったし(これには両親に感謝です!ありがとう)。

で、連絡した後は、再会!小さい頃はよく両親に連れて行ってもらった小金○公園で(春は桜並木がキレイと有名です)感動(私だけか?笑)の再会をはたしました!

た~っぷり1時間ほど、公園を探索(先生は何時も散歩しているらしい・・元気だな~)しながら昔話&近況報告などをした後は、両親、娘&兄も合流し、皆で公園を歩きました。
(そういえば、2人で歩いている時に、見知らぬおじさんに「buon giorno!(ボン・ジョルノ)」と声を掛けられていました・・「知り合い??」と聞いたら、「いや・・初めて会った」しかも、イタリアンで挨拶って・・二人で爆笑してしまいました。う~ん、イタリア人に見えたか!?

嬉しい再会!_e0119618_12431059.jpg

嬉しい再会!_e0119618_12433147.jpg

どこ行こうかな~♪


嬉しい再会!_e0119618_1244259.jpg
「バブル~、バブル~」(子供達がシャボン玉で遊んでいた)


嬉しい再会!_e0119618_1385081.jpg
イタリア人似(爆)の先生と(旦那曰く「スティーブン・スピルバーグ」(が痩せたらこんなん?)(爆))


嬉しい再会!_e0119618_12473844.jpg
鴨もいました、寒い!(水が凍ってます)

嬉しい再会!_e0119618_1248147.jpg
池全体凍ってる~(サブっ!)

by chiemama0125 | 2009-01-09 12:48 | Japan trip - Friends

<< ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、... Big wheel at th... >>