人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii Storm came to our house

巷で話題の「Wii」が、ついに我が家に上陸!!
実は、来月義理妹の誕生日なのですが、プレゼントは「Wii」が良いそうで、旦那が早々に(幾らなんでも早すぎる気がするが・・・)購入してきました。
不備があれば、購入後「1ヶ月」は無料で交換可能、ということで(ただの言い訳ね・・)、早速2日ほど前から使っております。ちなみに、買ってきたのは、「Wii」と「Wii Fit」。

Wii Storm came to our house_e0119618_14312989.jpg


Wii Storm came to our house_e0119618_14473890.jpg


感想は・・良い!面白いです!はまります!特に「スキージャンプ」と「バランス・スキー」が◎。

実は、うちは昔はかなりの、スキー一家で、1歳の頃から冬は雪の上で過ごしたり(!?)、小学校で冬休みがあけると、校内で2人だけ(私&兄)妙にスキー焼けをしてる、怪しい兄妹でした(笑)。スキー好きが高じてスイスやカナダまでスキー旅行に行っちゃったりもしましたね・・
留学後&結婚後は全く行ってませんでしたが・・

その(どの?)スキー経験者の私がやっても面白かったバランス・スキーは、ゲームなのに、本当にスキーしてる感があるんですよ!びっくり。重心のかけ方から、膝の曲げ具合から、本当にスキーしてる時と同じなんです。凄いよ~☆父に買ってあげたい・・・(マジで)←うちの父、昔はプロ級にスキーが上手かったんですよ。友達の間でも有名な位。(そういえば、Mちゃんは、スキーする父の尻に惚れてたなぁ・・(爆))。
あ、でも、スキーと同じで、腰にきます。マジで。あまりにバランス・スキーやりすぎて、腰痛くなりました、自分(馬鹿)。

勿論、これ以外にも沢山のゲームがありますよ♪旦那は何故か「ボーリング」にはまり、手首痛いって泣いてました(馬鹿)。ジョギングとかは、本気で汗かくし・・
Wii Fitは、自分のBMI(肥満度)を計って、ダイエットの計画を建てたり、健康状態維持の為のプログラムを設定できたりと、色んな事ができるので、肥満気味のパパとママにはとっても助かります(注:妹への誕生日プレゼントです(爆))。

と、こう書いてると、娘をほったらかして遊んでいる様に聞こえますが、旦那と相談の上、遊ぶのは、チエが寝た後の夜9時以降と決めました(注:妹への誕生日プレゼントです・・・)。
ので、父上、母上、ご心配なさらぬよう(笑)。

by chiemama0125 | 2008-07-24 14:46 | Entertainment

<< She has turned ... Killing time >>