人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At 1 year old

あぁ、あと2日で母が日本帰国です(涙)。本当に帰るのぉ~??( ´Д`) <はぁー
母帰国後の自分が心配です・・(笑)今度は5月だね!父上、ちゃんと来てね・・母が居てくれると、何もかも甘えてしまって、何時もですがグウタラ度が急激に増す私ですが、がんばります!気合じゃ、気合!(おぅ!)

さて、1歳の誕生日直前にちょろっと歩き出し、今では部屋の中を「ウロウロ」と彷徨い歩くほどになったチエですが、その他にも色々と出来ることが増えてきました。



1. 自分でイナイイナイバー
今までは、誰かが隠れて「いないいないばー」をしていたのですが、今では自分が隠れる側になっています。どこでも隠れては「ひょこっ」と顔を出して「バー」をします。あんまり勢い良く「バー」をしすぎて、危うく頭をぶつけそうになることしばしば・・気をつけましょうね(苦笑)。

2. 金魚が見つけられる!
何のこと??って感じですが、五味太郎さんの「きんぎょがにげた」の中の「きんぎょ」を見つけられるようになりました!凄いっ!ちゃんと指差しをして何処にいるか教えてくれます。
At 1 year old_e0119618_1264362.jpg


3. いい子いい子の動作をする
自分の頭を「ぺんぺん」と叩くのですが、本人は「いい子いい子」をしているみたいです。

4. 言葉
今のところ、「ママ」「まんま」「パパ」が圧倒的に言う回数が多い言葉ですね。
そのほかは「は~」(これまた、五味太郎さんの「ははははは」を読みながら、「はー」を連発します。

5. 食事
卵、豚&牛肉、赤身の魚等はまだあげてません。結構大きめな物も食べられるようになりました。でも、この頃は下の歯がまた生え出してきているので、とろみのある物や軟らかい物でないと、嫌がって食べないみたいです。
あと、食べたくない時は口の中の物を舌で「べー」って出すようになった!う~ん・・分かりやすくて良いけどね、きちゃないよチエ造君(苦笑)

思い出したら、またボチボチ更新していきます!
At 1 year old_e0119618_2131740.jpg

by chiemama0125 | 2008-02-01 02:13 | Chie

<< Yes, we went th... Chie's Birt... >>