人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch with friends

週末は何だか色々予定が入って忙しく過ぎて行っちゃいました。
土曜日は、週末恒例(笑)のチエさんの1週間の離乳食作りで終わり、
日曜日はお昼に旦那のお友達とお出掛けがあり、気が付いたらもう夜??でした(汗)

旦那の友達とはかなりのご無沙汰で、最後に会ったのは・・チエの1ヶ月のお祝いの時!
ひえぇ、もう6ヶ月も経っていました(汗)。

某航空会社のパイロットをしているC君、この間も日本(福岡)から、
何やら美味しそうなお品書き(確か串焼き系)の写真をメッセージで送ってきてました・・
って、現物持ってこ~い!(爆)
今回はやっとラウンド(日本→上海→中南米どっか→中東どっか→シンガポール)から帰ってきたところで、お土産話(話でなくてお土産がいいのですが・・(笑))とチエの顔見ついでに一緒にお昼をしてきました。





今回はC君ともう一人、C君のお友達も一緒に合流。
彼(彼女有、独身)はチエに興味深々でした(笑)。
C君も、6ヶ月ぶりに会うチエに「おぉぉぉ、大きくなったな~!」と感動しておりました。
そりゃ1ヶ月の時と比べると大きさも、仕草もかなり違いますもんね~、驚くのも無理はない。

お食事は点心をチョイス(日系ビストロが良かったけど、店内が煙(鉄板焼きハンバーグ??)で凄い事になっていたので、ちょっとチエを連れては無理で断念(涙))
初めて行った所にしては結構グーでした。
あ~、でも点心はやっぱり「Crystal Jade」ですかね?値段的にも味的にもあっちの方が良いかも・・

そういえば、C君に言われた一言で結構心に残った言葉が・・
チエさんって、前に比べて外で(特に食事中)愚図って騒ぐ事がほとんどなくなったんですね、あと、今のところは誰にでも笑顔を振りまいて、「きゃ~、可愛い~♪」を堪能しているご様子(笑)

それで、C君が
「チエは何時も笑顔でいいよな~♪これってやっぱりママ(私)が何時も笑顔でいるからだよ、Happyなママの子供は何時もHappyなんだってよ」
やっぱりそうなんだ~、当たり前だけど、お母さんが何時もイライラしていると、子供にまでそれが伝わって、嫌な思いをするのは子供なんだな、と改めて思いました。
そういえば、どこかで、「キレる母の子供はいつもキレる(精神的に不安定)」という話を聞いた・・・恐い恐い・・
やっぱり日頃から笑顔を絶やさず、何時もHAPPYでいよう!(心がけよう(笑))

さて、今度C君に会うときは、チエは歩いているかもね~☆
いまだハイハイ拒否だけど(笑)
Lunch with friends_e0119618_1135110.jpg

足組んでるし・・・どんな赤ちゃんですか?(笑)

by chiemama0125 | 2007-09-11 11:23 | Friends

<< Happy news!! Mommy's foo... >>