人気ブログランキング | 話題のタグを見る

She is going to be a talkative girl..

週末のちえさんアップデート。

☆う○ち好調!(←最初からこれって・・すいません)
☆喋る、喋る、喋る、喋る・・ひたすら喋る!(勿論チエ語を)
☆お魚初挑戦→結構お気に召した様子(笑)
☆猿化現象(笑)
☆お座りから腹這い移行絶好調♪♪

最初のは飛ばして(笑)、良く喋るようになりましたよ~♪ひっとりで「あー、きゃー、むふー、ほぁー、etc..」言ってます。勿論何を言っているかは不明ですが、一様ちゃんと言葉を返してます。そうすると、結構またチエ語で返してくるんですね~、Junと「返事してるよ!」って驚いてましたが、ちゃんと私達の言う事が分かっているみたいだから、当たり前ですよね。
一人で遊ばせててもピロンちゃん相手(母手作りのお人形)に食べながら独り言を繰り返しています。将来はきっと「おしゃべり」な子になるのかな~?これはママの血を受け継いでいますね☆

離乳食にお魚投入!新鮮な白身魚が手に入ったので、早速あげてみました。
今回は、だし汁で煮て解し、オレンジで味付けしてみました。ちょっと魚臭くて嫌がるかな?とびくびくしながら試してみたら、結構お好みの味だったらしくパクパクと食べていました(本当は数さじのはずが・・(苦笑))。
来週からは2回食のスタートです。っと言うことは、作り置きの量が増える!?週末はチエの離乳食作りで終わりそうです(汗)

猿化・・してます。よじ登ってます。私が横になって一緒に遊んでいると、体によじ登って来ます(笑)
She is going to be a talkative girl.._e0119618_127101.jpg土曜日の朝、Junと3人で近くのPlay Groundへ行った時の事、滑り台にある柵(?)をよじ登ってました(勿論、Junが一緒についています)。ハイハイの前に登ってるし・・・ちえさん猿化です。


お座り→腹這いが上手に出来るようになりました♪♪
本人も結構楽しいらしく、お座りしていると、自分から腹這いしだします。その調子でハイハイもしてみようか~♪♪・・まだあんまりその気は無いようです(苦笑)足蹴りはいっぱいしてるんですけどね~☆

今週末は土曜日にやる事を済ませ、日曜日は一日中チエさんと遊べたので、結構充実してました。来週もこうだといいけど・・(義理両親が居ないとこれまたはかどるんですけど(鬼嫁・・苦笑))

She is going to be a talkative girl.._e0119618_12132457.jpg

Play Groundにての一コマ、チエさん結構真剣(笑)

by chiemama0125 | 2007-08-20 10:50 | Chie

<< No more grandpa?? Time flies.. >>