人気ブログランキング |

Getting smarter..

どうやら、今まで以上にこちらの言う事(か、態度や仕草)が理解出来るようになってきたチエ殿。
先週末の事、(ちょっとキチャナイお話なので、食事中の方は回避願います(笑))
この頃便秘気味のチエさん、一度にする量が結構はんぱで無い(苦笑)。
日曜日も授乳中に「む~、ぶ~、ぐ~」っと踏ん張って・・おっ結構されましたね(笑)とオムツ交換しようとすると、あ、ガスだけでした・・で、授乳再開。
その後、何の音もなく、普通にしているので、特に気にもしなかったら・・背中に茶色いマークが!!!「$%@#!!」Junと二人で「ひぃぃぃ!」と、急いでバスルームへ。

洗面台の上で、ちーを抱っこしたまま洋服を脱がせ(この時点で私はフェイント寸前(苦笑))、オムツを外した瞬間につい「うげっ・・おえっ」(←本当に凄かった!!)と声を出してしまった私(多分顔も匂いで歪んでいただろう・・)

それを聞いて(見て)チエさん「うえっ、うえっ、うえ~ん!!!」と泣き出しちゃいました!
あぁぁぁぁ・・・母とした事が・・ゴメンちーちゃん!ちーが悪いんじゃないよね!!ちーはちゃんとウンチ出したのにね~!!(-_-;)あちゃ~・・反省!

そのあと、チエを抱きながら「ゴメンね~、ママが悪かったよ~、」と謝罪(笑)したら泣き止んでくれました。今までには絶対無かった、チエの反応。そうか、ちゃんと見てるんだよね。気を付けねば・・と深く反省した母でした。



握力の強いチエさん、腕を掴まれると、涙が出るほど痛い!こまめに爪を切らないと、凶器と化す程・・
これまた日曜日の事、寝転がっているちーと一緒に遊んでいた時、思い切り腕を掴まれ、
「痛い~!」とつい声を出してしまった私、その瞬間、チエが「ぱっ」と掴んでいた手を離したんです!
「おっ??」ママが言った事(か、態度)が分かった??顔を覗き込んで見ると「あ、ごめんちゃい」的な顔をしていました。ほぉ~、チエさん、分かるんだ~。すごいね~。
腕の痛みなんてすっかり忘れてしまったママでした(笑)。

e0119618_1221574.jpg
探し物ですか?

by chiemama0125 | 2007-08-06 12:29 | Chie

<< No pain no gain... Happy National ... >>