人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The taste of Japan!!

日本に帰る理由の第一位にも挙がるもの、それは・・やはり食べ物でしょう!(色気より食い気ですから・・)

今回の帰国では、両親が以前見つけたという、湯葉とお豆腐料理専門店「梅の花」に行って、美味しくて、しかもヘルシーな日本食を堪能してきました!(お腹空いている方はご用心です☆)

私たちが行ったのは国分寺店ですが、他にも沢山店舗があるそうです。
国分寺店はビルの中の17階!お部屋からの景色は絶景でした!!

The taste of Japan!!_e0119618_1615390.jpgThe taste of Japan!!_e0119618_16161911.jpg

入り口入ってから、個室へ続く通路には屋根瓦が・・・凝ってます。


さて、本題のお食事です・・私たちが頂いたのは、確か季節の懐石でした(っけ?)

The taste of Japan!!_e0119618_16321427.jpg
小鉢3種(左から御浸し、じゅんさい、湯葉の何か(忘れた・・))

The taste of Japan!!_e0119618_17335686.jpg
海老ときゅうりと湯葉の酢の物(たしか・・)

The taste of Japan!!_e0119618_163647.jpg
豆腐しゅうまい(激うま!)

The taste of Japan!!_e0119618_16332738.jpg
湯葉の何か(またか!?汗)

The taste of Japan!!_e0119618_16374949.jpg
あげ豆腐の餡かけ

The taste of Japan!!_e0119618_16381524.jpg
The taste of Japan!!_e0119618_16383115.jpg
ふく福豆冨 マーボー豆腐のような餡をかけて頂きました (下の写真の一番左のもの)

The taste of Japan!!_e0119618_16385676.jpg
左から時計回りに、ふく福豆冨、湯葉と茗荷の寿司、生麩田楽

The taste of Japan!!_e0119618_16391188.jpg
左から、湯葉グラタン、湯葉の蒲焼き


この後にご飯物があった気が・・・・あまりに美味しすぎて撮るの忘れてますね・・(苦笑)
The taste of Japan!!_e0119618_16394393.jpg
麩饅頭(つるっとしていて、しかももっちもち、これまた美味でした)


途中、チエがぐずっていたので、ゆっくりお食事できない時もあったけれど、それでも十分堪能させていただきました。やっぱり日本は良い!と改めて実感!
帰国したら、絶対に行くお店上位に入りますよ、このお店は!!(^-^)b
見つけてくれた父&母に感謝感謝♪ 今度行く時は私達のおごりね~(当たり前か!?)

by chiemama0125 | 2007-07-11 16:56 | Japan trip - Food

<< Welcome to the ... At 5 month >>