3ヶ月!?

すっかりご無沙汰してました・・(汗)
ここ数ヶ月、仕事、育児、家の事と毎日x2急がしすぎて、ブログを開ける気もしない日が続いていました・・(はぁ~)
ちょっと落ち着いたので、またチョコチョコと、更新していこうかな~と、思ってます。


e0119618_17315873.jpg

e0119618_17322365.jpg






さて、我が家は、相変わらずちびちゃん達との格闘(!?)の日々が続いております。
チエさんはあっという間にもう3歳半。現在も「ピンク」&「プリンセス」熱は健在です。
ケント君はもう少しで1歳半!!色んな言葉を喋っています。今の所「パパ!」が一番出番多いかな?居ないのにね・・(あ、パパは現在6ヶ月間のオーストラリア研修へ行っております・・ので、パパ不在のチエママ家(涙))

そうそう、先日チエさんが「手足口病」に掛かってしまいました(涙)・・
いや~、想像以上に大変でした!ひとつラッキーだったのは、熱がほとんど出なかった&口内炎だけですんだことですね。手と足には数回小さな赤い点が出来たくらいで、後は無し。
でもね、1週間も水分以外取れないって・・・辛いよね・・(涙)。昼間は半衰弱状態で、精神状態も結構不安定だったので(喋りたくても、口を開けるのを拒否(多分痛いんでしょうね)、で身振り手振りで伝えようとするんですが、ママが、チエの伝えたい事が分からないので、最終的には(チエが)大泣き・・嗚呼・・ママのバカ!でした。
で、夜は昼間の大泣きやら口の痛いのやらを思い出して、夜中にまた泣いて起きる。これの繰り返しでした・・
1週間ちょいで口内炎は収まり、収まったと思ったら、凄い勢いで喋り始めた!!(笑)。溜まってたんでしょうね・・一週間分の言いたい事が。で、食事もすっかり元通り、いや・・実際は以前以上食べるようになりました(爆)
本当に、健康が一番です!
でも・・どこからもらってきたんでしょうかね?いまだ不明です・・
あ、ちなみに、ケント君には移りませんでした(ほっ!)。毎晩x2ママとナー(お手伝いさん)でチエの触ったものを洗浄&消毒したからね~。感染が広がらなくってよかったです!

ケント君は、歩き出したら、歩くのが楽しいらしく、どこに行くにも歩きたがります。良い事だね。(^-^)
身長&体重は相変わらず平均より下みたいで、いつまでたっても「ちっこい」です(笑)。
そうそう、先日「フォローアップミルク」を卒業しました。
もうほぼ離乳食も完了にちかいので、栄養は食事から取れるし、何より、夜のミルクは歯に良くないのでね、止めました。でも、夜は未だに哺乳瓶で「お茶」か「お水」飲んでます。これは日本帰った時にでも止めれるといいな~。

チエさんの「日本語」ですが・・う~ん、上手にはなってきてますが、やっぱり日本人の日本語ではないんですよね・・(涙)。まあ、日常会話が英語なんで、しょうがないっちゃあしょうがないんですけどね(投げやりだな~(苦笑))小学校~中学校入ったらちゃんとした日本語教室に通わせようかな~、と検討中です(って、まだ後数年ありますがね)。

と、まあ皆元気にやってますよ~☆

e0119618_17391949.jpg

元気です!

e0119618_17393093.jpg

元気に登園してます。ピンクのプリンセスバック・・
う~ん、ママの趣味じゃないよ~。

[PR]

by chiemama0125 | 2010-09-24 17:32 | Family

<< シンガポール・リバー・クルーズ The Wiggles in ... >>