人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ

先日また一つ年を取りました・・でも、今年は朝起きて、チエに「ママ、お誕生日おめでとう!私がお祝いしてあげるね!」っと言われました。
うれしいね~♪(棒読みでしたけどね~、パパから言い方教わったらしいです(日本語で!?パパ凄い!))

で、朝から誕生日ケーキを頂き、お昼にシンガポールで一番好きな日本食レストラン「和さびビストロ」へ、チエとパパと一緒に行ってきました。建ちゃんはお留守番です。

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_135157.jpg





久しぶりの和さびでしたが、予約する時にマネージャーのSさん(知り合いです)に声と苗字で私だとばれ(爆)、予約時間より遅れたにも関わらず、お店の前で待っていてくださいました。わはは・・ありがとうございます。

ちょっと天気が悪かったのですが、窓からの日の光も気持ちよく、最高のバースデーランチとなりました。

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13123377.jpg


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13124775.jpg


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13125813.jpg


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13131551.jpg



誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13132829.jpg

パパの注文した「サンプラー」コース1つ目「ミニハリハリサラダ」

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13141346.jpg

コース2つ目「ミニレインボーロール」これ超お勧め!

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13184731.jpg

コース3つ目時計周りに「ソフトシェルクラブのから揚げ」、「マグロのタルタル」、「クミ’sNo1」、「鴨のマスタードソースあえ」これも激ウマ!鴨って美味しかったのね~と初めて思いました(笑)


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13225358.jpg

レストランからの景色


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13232197.jpg

ハリハリサラダ(必ず頼む一品)

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1325690.jpg

ミヤコママロール(カリフォルニアロールの上にうなぎの蒲焼が乗ってます。これまた超美味)この日、チエはカリフォルニアロールデビューしました(笑)しかも気に入ったらしく、一気に3個平らげました・・さすが、ママの娘だ・・

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13273672.jpg

炙りサーモンの明太子ソースかけ(実はメニューに載ってない一品・・Sさんが「試して見て~」、っとくれました。大変おいしく頂きました♪)

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13461363.jpg

茶碗蒸し♪

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13464955.jpg

超新鮮、鯵と真鯛のお寿司(この日築地から届いたそうです)

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1348375.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13482671.jpg

つやつや、プリプリ・・幸せ~♪


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13491617.jpg

これまた超新鮮、焼きホウボウ。

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13571569.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13573289.jpg

レモンを絞ってたべるとまた絶品!初ほうぼうは最高でした♪


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_13584531.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1359143.jpg

和さびで必ず頼む一品、シンガポーリアン・ドリーム。名前はさておき(笑)、お店手作りのアロエとロックメロンのジャーベット、ほっぺが落ちた(爆)



誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1415024.jpg

お食事中とってもお行儀良くしていたチエさん。美味しい物沢山たべたね~☆


誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_143561.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1432098.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1433249.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1434463.jpg

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ_e0119618_1435627.jpg

また泊まりたいな~、マンダリン・オリエンタル☆



今年の誕生日は本当に沢山の方にお祝いして頂きました。昨日も元同僚Jちゃんに美味しい串焼きご馳走になりました~♪有難うね。

でも、誕生日はやっぱり、この世に産んでくれた母に感謝の日ですね。
母さん、産んでくれてありがとう!父さんと母さんの子供で本当に良かったです。これからもよろしくね。ふふふ。

by chiemama0125 | 2010-03-19 13:10 | Singapore - Food

<< ママのお出掛け&ケントとチエのこの頃 南翔饅頭店@City Square >>