シンガポール・リバー・クルーズ

先日、チエさんと一緒に、週末恒例のお買い物(食料品ね・・)に出掛けた時の事・・

この日は、久しぶりにお天気もよく(イコール暑い!んですがね(苦笑))、2人で(ケントは風邪でお留守番)クラーク・キーを歩いていたんですが、ふ、と見ると、「シンガポール・リバー・クルーズ」(英語)のチケットカウンターが目の前に。

リバー・クルーズなんて行ったのは何時以来ですかね?両親が来た時行ったっけ?
発券に並んでる人が居なかったので、値段を見てみたら、あらっ、結構安いではないですか。聞いてみれば、あと10分位で次のクルーズが出るとの事。で、行き当たりばったりですが、突然リバー・クルーズに行ってきました♪

出発進行!
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-09-28 14:13 | Family

3ヶ月!?

すっかりご無沙汰してました・・(汗)
ここ数ヶ月、仕事、育児、家の事と毎日x2急がしすぎて、ブログを開ける気もしない日が続いていました・・(はぁ~)
ちょっと落ち着いたので、またチョコチョコと、更新していこうかな~と、思ってます。


e0119618_17315873.jpg

e0119618_17322365.jpg



モア~♪
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-09-24 17:32 | Family

The Wiggles in concert

先週の日曜日、チエさん初キッズコンサートデビュー♪
韓国人のA姉さんから、予定が入っていけなくなったので、と頂いた「The Wiggles in concert」のチケット。さっそく行ってきました!シンガポールインドアスタジアムにて約一時間のショー、さあ、チエさんどうなる!
The wiggles
はチエさんも大好きな番組なので、キャラクターも知っているから、恐がったりはしないでしょうが、暗い中でのショーなので、ママはちょっとドキドキ・・・お高いチケット、無駄にならないといいけど・・(笑)

e0119618_14133028.jpg

いってきま~す♪


つづき・・
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-06-06 20:01 | Entertainment

アフタヌーン・ティー@TWG

先日まで父と母がシンガポールに遊びに来ていました。
ケントの誕生会をやったり、1日一食は必ず小龍包を食べたり、朝からハイキングに行ったり、と色々やりました。チエとケントとも思う存分遊んでもらい、充実した旅行になったのではないでしょうか?
今度はもっと滞在期間を長くして、どっか近隣の島にでも行きましょう!(私が行きたいだけか!?笑)

で、ハイキングやら、ケントの誕生日やらは写真が多いので、また今度の更新で・・今回は母と2人で行った初TWG!どうやら日本でも結構有名になっているらしいTWG、海外のブログで初めてその存在を知りました(シンガポール発祥ですってね。なんか、シンガポールと高級なお茶って合わないですけどねぇ・・紅茶の貿易が盛んだったかららしいです。)

お昼とアフタヌーン・ティー
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-06-01 20:33 | Singapore - Food

お出掛け@チャンギ空港

とある週末、何故か急にチャンギ空港へ遊びに行って来ました。

チエさんが保育園の遠足でチャンギ空港へ行ったので、それから毎日のように「チャンギ空港行く~」の連発。じゃあ、飛行機でも見に行こうか~♪と言うことで、行って来ました。

最初はターミナル3、新しいし、広いし、開放感があって私は大好きな場所です。
子供達も大はしゃぎ♪

e0119618_13425824.jpg


広~い♪
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-06-01 13:41 | Family

祝ケント1歳

お蔭様でケントも1歳!
チエの時とは違い、あっという間に1歳!?と言う感じです。
でも、すくすくと元気に育ってくれて、パパとママは本当に嬉しく思います。
沢山の方にお祝いをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

e0119618_23172747.jpg


e0119618_23174344.jpg


e0119618_23175541.jpg

[PR]

# by chiemama0125 | 2010-05-25 14:41 | Kento

朝のお散歩@セントーサ島

随分前の話になりますが・・
今度は朝のお散歩セントーサ島編
この頃、土日は必ず朝のお散歩へ繰り出している我が家。
先週末はチャンギ空港へ遊びに(!?)行ってきました。その話はまた次回・・。
この日はケントは鼻水が出ていたため、お家でお留守番。チエ、パパとママの3人でのお散歩でした。

セントーサに来たのは何時以来でしょうかねぇ?結構家から近いのに、長い事遠ざかっておりました。
久しぶりのセントーサ、外から見ると、リゾートワールド(注:音あり)(ユニバーサルスタジオ・シンガポールが入ってます)がドーンと見え、以前のセントーサとは全く違う感じです・・う~ん、前の方が良かった(すっきりしていた・・)

早速レッツゴー♪
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-05-10 16:34 | Family

朝のお散歩@Keppel Island

久しぶりに、家族揃って早起きしたので(私が2度寝をしなかったからです・・はい(爆))朝のお散歩に行ってきました。行き先は、かねてから、旦那が行きたがっていた「Keppel Island」。会社の直ぐ側なのに、存在すら知らなかった私・・入り口に大きな看板字で「Keppel Island」って書いてあるんですが、てっきりコンドミニアムの入り口かと思ってました(苦笑)。

この日は、ケントも一緒に、久しぶり(んヶ月ぶりですよ!)の家族水入らずでした♪

レッツゴー♪
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-04-22 20:37 | Family

ママのお出掛け&ケントとチエのこの頃

久しぶりに友達とお出掛けしてきました。と、いっても、皆忙しいので、平日のランチデートでしたけどね。
今度はもっとゆっくりしたいな~。

最初のデートはママ友、親友、人生の先輩でもある韓国人のS姉様と。
子供が出来てから(特にケントが生まれてから・・)、会う機会がなくなったけど、会うたびに延々と子供の話や義理両親の話(愚痴?笑)で盛り上がります。S姉はとっても「穏やか~」な感じで、一緒に居ると本当にリラックスできる存在です☆

お出掛け先は会社近くのVivo Cityにある「ぼでじゅう」。

e0119618_112821.jpg

e0119618_1192241.jpg


相変わらずお茶目なS姉☆「お腹すいたよ~」の図だそうです(笑)

e0119618_1122073.jpg

此処では必ず頼む「ポテトとソーセージの鉄板焼き」

e0119618_1123495.jpg

海鮮お好み焼き♪


お腹いっぱいで満足、満足♪この後は私は会社へ・・(泣)、S姉は引き続きお買物へ。

デート2人目は、元同僚&ママ友のJちゃん。
Jちゃんとは、私の日本帰国時に家族(可愛い男の子のママです)で日本旅行に来ていたので、会う約束をしていたんですが、息子のE君が怪我をしてしまい、予定より早くシンガポールへ帰国する事に・・で、日本では会えずじまいでした(涙)。でも、怪我をしたのは帰国予定の2日前だったので、予定していた観光(ディズニーリゾート行ったそうです。羨ましい・・・)は全て制覇出来ていたそうです。良かったね。E君の怪我もたいしたこと無かったそうですが、ホテル近く(新宿)の救急病院に行ったり、行った先では英語が分かる先生が居らず、結構大変だったそうです・・新宿の救急病院なら英語出来る先生が居てもいいのに・・まだまだ日本は外国の方にとっては不便な国ですね・・

と、デートのお話に戻って、お出掛けしたのはこれまたVivo City、何せ職場に近いので・・(苦笑)。
お食事処は「心串屋
かなり久しぶりに行きました。相変わらず串焼きは美味しかった☆窓からは半分は建設中ですが、セントーサ・リゾート・ワールドが見えました。ユニバーサルスタジオのジェットコースターが動いていました。

e0119618_11253610.jpg

e0119618_1125508.jpg

e0119618_11262941.jpg

本当は「ハンバーグ定食が良かったけど、15分掛かるとの事で、こちらの「豚丼定食」に変更。普通に美味しかったです。

e0119618_1126442.jpg

汚くてすみません・・(汗)でも美味しかった「つくね」と串焼き(焼き鳥か?)君達


お食事の後は、私は仕事へ・・(泣)、Jちゃんはオーチャードへお買物~☆(羨ましい)。

我が家の姫と怪獣君
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-04-06 20:04 | Life

誕生日ランチ@マンダリン・オリエンタルホテル:和さびビストロ

先日また一つ年を取りました・・でも、今年は朝起きて、チエに「ママ、お誕生日おめでとう!私がお祝いしてあげるね!」っと言われました。
うれしいね~♪(棒読みでしたけどね~、パパから言い方教わったらしいです(日本語で!?パパ凄い!))

で、朝から誕生日ケーキを頂き、お昼にシンガポールで一番好きな日本食レストラン「和さびビストロ」へ、チエとパパと一緒に行ってきました。建ちゃんはお留守番です。

e0119618_135157.jpg


「和さび」最高~♪パパありがとう!
[PR]

# by chiemama0125 | 2010-03-19 13:10 | Singapore - Food